岩隈VSイチローが実現!? メジャー復帰へ向け31日フリー打撃で対戦へ

マリナーズ・岩隈久志(左)、イチロー【写真:編集部、田口有史】
マリナーズ・岩隈久志(左)、イチロー【写真:編集部、田口有史】

右足親指骨折でDL入りのゴードンとも対戦、MLB公式サイトが伝える

 マリナーズとのマイナー契約からメジャー復帰を目指している岩隈久志投手が、30日(日本時間31日)にフリー打撃に登板、会長付き特別補佐に就任したイチロー外野手と対戦することになった。MLB公式サイトが伝えたもの。

 昨年9月、右肩を手術した岩隈は29日(同30日)フリー打撃に登板する予定だったが、首に張りを感じて回避。30日(同31日)にイチロー、そして右足親指骨折のためDL入りしているディー・ゴードン外野手を相手に投げることになったという。

 岩隈は昨年の手術後、3月25日にブルペン入りして投球練習。4月29日にはシート打撃に登板したが、途中で右肩に違和感を覚えて投球を中断していた。しかし、その後順調に回復し、今回のフリー打撃登板にこぎつけた。

 順調なら、マリナーズ傘下3Aタコマでの実戦登板も視野に入ってくる。イチローは新しい役職の仕事をこなしながら、トレーニングと打撃練習を続けており、岩隈にとってイチロー、ゴードンとの対戦は、メジャー復帰に向けての大きなステップになるのは間違いない。

 マリナーズは33勝21敗で首位・アストロズに0.5ゲーム差の西地区2位につけており、2001年以来17年ぶりのポストシーズン進出へ向け、岩隈の復活は大きな戦力となる。30日(同31日)のフリー打撃の内容に、注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY