大谷翔平、“宝刀”スプリットの落差に驚愕の声「18歳未満閲覧禁止」「法律違反」

タイガース戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
タイガース戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

LB公式ツイッターがキャンデラリオを三振に取ったシーンを紹介

 エンゼルスの大谷翔平投手は30日(日本時間31日)、敵地でのタイガース戦で先発し、2度の降雨中断の影響で5回3安打1失点で降板。勝敗はつかず、チームは大谷降板後に救援陣が打ち込まれて1-6で敗れた。立ち上がりは制球に苦しみながらも尻上がりに調子を上げた二刀流右腕。武器とする“宝刀”スプリットの衝撃的な落差をMLB公式ツイッターでは「ただただゾッとする」と絶賛している。

 3回1死二塁のピンチを迎えた大谷。キャンデラリオをカウント1ボールで迎えた5球目に“伝家の宝刀”を抜いた。85.6マイル(約137.7キロ)のスプリットはストライクゾーンから急降下。キャンデラリオのバットは、ボールの遥か上で空を切った。

 MLB公式ツイッターではこの魔球を動画で紹介。「オオタニのスプリッターはただただとんでもない」と脱帽している。この日のスプリットは本来の切れ味に無かったものの、それでも圧巻の破壊力。ファンは衝撃の急降下に「この凄い球は18歳未満閲覧禁止」「あまりにえぐい」「これは法律違反だ」「なんてボールだ!」「反則だ」と驚きの声を上げていた。

【動画】ファン驚愕「18歳未満閲覧禁止」…大谷が投じた“宝刀”スプリット!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY