DeNA今永、3発食らって3回KO 5安打6失点で3試合連続KO、今季初勝利ならず

ソフトバンク打線がDeNAの先発・今永をKO
ソフトバンク打線がDeNAの先発・今永をKO

過去2試合でもKOされており、先発した3試合全てでKO

■ソフトバンク – DeNA(1日・ヤフオクドーム)

 DeNAの今永昇太投手が3回でノックアウトされた。1日、敵地ヤフオクドームでのソフトバンク戦。1か月ぶりの復帰マウンドとなった左腕だったが、3回までに3本の本塁打を浴びて、6失点KOとなった。

 5月1日の阪神戦以来となる先発となった今永に、厳しい現実が待っていた。1点を先制して迎えた2回。先頭の柳田に右前安打、塚田に中堅フェンス直撃の二塁打を浴びると、続く上林に右翼ポール際スタンド中段まで運ばれる3ランを浴び、逆転を許した。

 これだけでは終わらない。2死から甲斐に右翼ホームランテラス席に運ばれるソロを浴びてこの回4失点。3回には柳田に右翼スタンド中段まで運ばれる13号2ランを浴び、4回からは2番手の国吉がマウンドに上がった。

 今永は3回5安打3被本塁打で6失点。左肩違和感で出遅れた左腕は、今季初先発だった4月24日の広島戦で5回8安打7失点、前回登板の5月1日の阪神戦で4回10安打6失点とKOされており、これで3試合連続のノックアウト。またも今季初勝利を逃すこととなった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY