野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日本ハム、打線爆発! 14安打13得点で大勝 中日は柳が2回持たずKO

日本ハムが大勝した。1日、本拠地・札幌ドームでの中日戦。序盤から打線が繋がり3回までに大量9得点を奪い取って快勝した。

日本ハムは2回に6連打で大量6得点

■日本ハム 13-2 中日(1日・札幌ドーム)

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 日本ハムが大勝した。1日、本拠地・札幌ドームでの中日戦。序盤から打線が繋がり3回までに大量9得点を奪い取って快勝した。

 初回に中田の適時打で先制すると、同点とされた直後の2回に近藤が4号2ランなど6連打で一挙6得点。序盤で試合を決定づけると、8回には横尾が満塁本塁打を放ち、14安打で13得点をあげた。先発の高梨は大量援護にも守られ、8回まで投げて6安打2失点の好投で4勝目をあげた。

 中日は先発の柳が背信のKO。2回に5連打を浴びるなど、2回もたずに1回0/3で7安打6失点でノックアウトされた。2番手の藤嶋も3失点、4番手の岡田も4失点と投手陣が日本ハム打線を止められなかった。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」