大谷翔平、第4打席は一塁へ快足飛ばすも二ゴロ 第1打席に4試合ぶり安打

第1打席に痛烈な二塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
第1打席に痛烈な二塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

チームは先発野手が全員安打を記録

 エンゼルス大谷翔平投手は1日(日本時間2日)、本拠地レンジャーズ戦に「5番・DH」で打者として5試合ぶりにスタメン出場。第1打席にメジャー最年長45歳のバートロ・コロン投手から右中間を破る痛烈な二塁打で4試合ぶりにヒットを放った。第4打席は一塁へ快足を飛ばしたが二ゴロに倒れた。

 2点先制直後の初回2死走者なしの第1打席は、右中間を破る痛烈な二塁打で4試合ぶりのヒットを記録。4点リードでの3回無死一、二塁で迎えた第2打席では四球を選んで満塁とし、追加点機をつないだ。

 レンジャーズ2番手ジェシー・チャベス投手と対戦した6回先頭の第3打席はフルカウントから見逃し三振。6点リードで迎えた7回先頭の第4打席では、カウント1-1から3球目90マイル(約145キロ)速球を振り、一塁へ疾走したが二ゴロに倒れた。

 チームは6回までに先発野手が全員安打を記録するなど、6-0と大きくリードしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY