ソフトバンク松田3番起用提言が大当たり 工藤監督「攻撃的にいきたかった」

3戦連発の上林には「毎日集中力をもってやってくれている」

 さらに、3戦連発の上林と5回から横浜DeNA打線を抑えきったリリーフ陣については、ともに「集中」というキーワードを使って振り返った。

「上林くんは毎日集中力をもってやってくれているし、左投手にも向かっていっている。調子がいいと思うし、集中力があると思います。リリーフ陣も自分の力をしっかり出して集中して役割を果たしている。(リリーフ陣は)何とか休みを与えられるように考えていきたいと思います」

 同じ「集中」という言葉を使っても、先発の武田翔太については「いい時も悪い時もあるけど、ダメな時ほどもっともっと集中して自分のピッチングをしてほしい。次は取り返してほしいですね」と、自ずと話す時の表情は厳しくなった。

 交流戦に入って負けなしの6連勝。指揮官は「とにかく選手たちが頑張ってくれてるおかげ。明後日からもみんなで1つになって頑張っていきます」と、ビジター6連戦に向けて気合を入れ直した。

【動画】ソフトバンクが両軍合計23安打の乱打戦を制す! 3日のソフトバンク対DeNA戦ハイライト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY