DeNA、森本VS“ダルビッシュ”の夢対決が実現!? 投手・樽美酒がマウンドに

「レジェンドOB 1打席対決」の第3戦目ゲストに決定した樽美酒研二氏【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
「レジェンドOB 1打席対決」の第3戦目ゲストに決定した樽美酒研二氏【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

6月10日の日本ハム戦で「レジェンドOB 1打席対決」

 DeNAは6月8日からの日本ハム3連戦(横浜スタジアム)で開催される「レジェンドOB 1打席対決」の第3戦目ゲストにゴールデンボンバーの樽美酒研二氏が決定したことを4日、発表した。

 同イベントは1戦目となる8日は横浜大洋ホエールズでの現役時代、スーパーカートリオとして人気を博した高木豊氏と、史上初となる新人での最優秀選手賞を獲得した木田勇氏が対戦。2戦目は横浜ベイスターズ、扇の要として活躍した相川亮二氏と「ガンちゃん」の愛称で愛された岩本勉氏が対戦することがすでに発表されていた。

 3戦目は明るいキャラクターや奇抜なパフォーマンスでファンやチームメイトからも愛された、森本稀哲氏までが決定していたが、対戦相手は発表されていなかった。その対戦相手はプロ野球経験者ではないヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二氏に決定。

 当日は投手としてマウンドに上がり、幼少時からプロ野球選手を目指したという類まれな野球センスで、森本氏と真剣勝負を行う。また、当日は横浜スタジアム場外BAYガーデン特設ステージにて、司会にダーリンハニーの吉川正洋氏を迎え、スペシャルトークショー「稀哲・樽美酒・ダーリンハニー吉川のプレイボールまで生ボンバー!!」も行うことを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY