エ軍痛恨…右足首捻挫のシモンズDL入り 階段で滑って負傷、監督「仕方ない」

エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】
エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】

6日の3回守備からベンチへ退く「復帰までのスケジュールは決まっていない」

 エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ内野手が6日(日本時間7日)、右足首捻挫のため10日間の故障者リスト(DL)に入り、代わりにカレブ・コワート内野手が3Aから昇格した。

 シモンズは前日5日(同6日)のロイヤルズ戦前にダグアウトの階段で足を滑らせて右足首を負傷。試合にはスタメン出場したが、3回守備からベンチに退いていた。試合後は松葉杖姿ながら、軽症を強調していたがDL入り。最短で16日(同17日)に戦列復帰が可能となる。

 エンゼルスは投手陣に怪我人が続出しているが、今季は自慢の守備だけではなく、打率.330とバットも絶好調のシモンズの不在はチームに大きな影響を与えそうだ。試合前、マイク・ソーシア監督は「復帰までのスケジュールは決まっていない。毎日状態は見ていきたい。チームにとって大切な選手。怪我の起きた事情が何とも言えないが、起きたことは仕方ない」と話した。

 シモンズがDL入りしている間はコザートが主に遊撃を守る予定。コワートも遊撃を守ることができるという。

 また、2試合連続でスタメンを外れたプホルスは膝の疲れが溜まっているというが、8日(同9日)には復帰予定。今季は大谷の獲得に伴って一塁の守備につく機会が増えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY