これぞ名手アレナド! 驚愕の超美技に驚きの声「非現実的な送球」「悪魔のよう」

ロッキーズのノーラン・アレナ【写真:Getty Images】
ロッキーズのノーラン・アレナ【写真:Getty Images】

三塁線の打球を処理すると、一塁に背を向けたままノーバウンド送球

 球界最高の三塁手の呼び声高いロッキーズのノーラン・アレナド内野手。強肩を武器とした華麗な守備でファンを魅了してくれているが、そのアレナドがまたも美技を披露した。MLB公式サイトがツイッターで驚きのプレーを紹介している。

 アレナドが魅惑的なプレーを見せたのは10日(日本時間11日)に本拠地で行われたダイヤモンドバックス戦。2回、先頭のマルテが左腕フリーランドのボールを弾き返した打球は三塁線を襲うゴロになった。これを素早い身のこなしでキャッチしたアレナドは、一塁に背を向けたまま、右腕だけを振って一塁へと送球。この送球は、なんとノーバウンドで一塁手へのグラブへと収まった。

 打球自体はファールだったものの、あまりの美しきプレーにMLB公式のツイッターも「フェアだろうがファウルだろうが、そんなことはどうでもいい。ノーランは見せつけているだけだ」と、このプレーを紹介。ファンからも驚きのコメントが相次いだ。

「ノーランは10回ゴールドグラブを取るよ」

「悪魔のような3塁手…」

「ノーランはほぼ毎試合であんな事をやってのける。彼ほど一貫してできる者はいない。球界で最高の三塁手」

「おぉ、またノーランが好プレーだ。過去10年で最高の守備をする三塁手だ!」

「なんてことだ」

「最高の三塁手。非現実的な送球」

 この日は5回にも、三遊間の打球を横っ飛びでキャッチし、片膝を着いたまま余裕綽々のスローイングを見せてファンを沸かせたアレナド。これまでも数々のファインプレーを連発してきた名手は、これからも我々に多くの驚きを与えてくれるだろう。

【動画】ファン驚愕「非現実的な送球」…名手アレナドが超美技を披露!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY