野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ハム斎藤佑、今季&30代初勝利なるか 指揮官「やってくれると信じている」

日本ハムの斎藤佑樹投手が12日、本拠地での阪神戦に先発する。

今季2度目の先発登板に臨む日本ハム・斎藤佑樹【写真:石川加奈子】
今季2度目の先発登板に臨む日本ハム・斎藤佑樹【写真:石川加奈子】

4月7日ロッテ戦は4回途中1失点も8四死球と乱調

■日本ハム – 阪神(12日・札幌ドーム)

【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」

 日本ハムの斎藤佑樹投手が12日、本拠地での阪神戦に先発する。

 今季イースタン・リーグでは9試合に登板して1勝2敗1セーブ、防御率2.51の成績を残している。試合前の囲み取材で栗山英樹監督は「数字が残っているし、内容についても状態が上がってきているなと俺は思った。やってくれると信じている」と語った。

 今季唯一1軍登板した4月7日ロッテ戦(東京ドーム)では、4回途中無安打1失点も8四死球と制球が定まらなかった。吉井理人投手コーチは「前回は東京ドームでいいところを狙い過ぎた。今回は広い球場なので、彼の特徴であるゴロアウトを取ってほしい。動く球でしっかり投げてほしい」と期待を口にした。

「悔しさはこの舞台で抑えてやり返すしかない。しっかり見せてくれると信じている」と、今季2度目の先発チャンスを与えた指揮官の期待に応えられるか。6日に30歳の誕生日を迎えた斎藤の投球が注目される。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」