野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

鈴木ちなみさんが楽天-中日戦で始球式「練習も含めて、一番良い投球」

タレントの鈴木ちなみさんが12日の楽天-中日(楽天生命パーク)で始球式を行った。

始球式に臨んだ鈴木ちなみさん【写真:荒川祐史】
始球式に臨んだ鈴木ちなみさん【写真:荒川祐史】

いったん投げかけたものの…仕切り直しの投球はゴロでミットに

■楽天 – 中日(12日・楽天生命パーク)

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 楽天戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 タレントの鈴木ちなみさんが12日の楽天-中日(楽天生命パーク)で始球式を行った。

 マウンドに上がった鈴木さんは、ファンに手を振ってから本塁方向へ体を向けると、丁寧に頭を下げた。そして、すぐに振りかぶったものの、投げる直前にいったんストップ。プレーボールの声がかかっていなかったのか、仕切り直しとなり、あらためて腕を振った。

 ボールはバッター大島の背中側を通過。手前でバウンドすると、最後はゴロになって捕手・嶋のミットに収まった。

 鈴木さんは「人生で2度目の始球式でしたが、屋外球場では初めての投球で、とても緊張しました。ただ、練習も含めて、一番良い投球ができてホッとしています。楽天生命パーク宮城のこの開放感は気持ちが良いですね。シーズンはまだまだ長いので、楽天イーグルスのここからの巻き返しに期待しています」とコメントした。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」