大谷獲得には「リスク冒す価値あった」 敵地元紙が改めて称賛「比類なき才能」

「オオタニと契約することは、リスクを冒す価値が十分にあったのだ」

 つまり、レンジャーズを含めたほとんどの球団が大谷の右肘にグレード1の靭帯損傷があることを知っていながら、獲得をためらうことはなかったというのだ。同紙は「彼は比類無き才能を持った選手であり、剛速球を投げる右腕であるとともに強打の左打者である。そして、彼はまだ23歳だ」とあらためて大谷の能力を絶賛。そして、「オオタニと契約することは、リスクを冒す価値が十分にあったのだ」としている。

 大谷は開幕から投打両方で圧倒的なパフォーマンスを見せた。エンゼルスは二刀流の能力を活かすため、6人制ローテーションを採用。同紙は、もしレンジャーズが大谷を獲得しても「同じことをしていただろう」と予想している。それだけ、その能力は高く評価されていた。

「レンジャーズがオオタニを逃したことを幸運だと思っているだなんて、思ってはいけない。彼らはリスクを承知で、それでもなお彼と契約を結ぶことに、実に意欲的だったのである」

 今回の負傷で、争奪戦に敗れた球団がほくそ笑むようなことはないと、同紙は主張。その才能に惚れ込んだ人々は、敵味方に関係なく、大谷が万全の状態で戻ってくることを待っているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY