Dバックス平野18試合連続無失点 7回の1イニングを完璧救援で防御率1.50に

18試合連続無失点となる好救援を見せたダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】
18試合連続無失点となる好救援を見せたダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】

1点リードの7回に登板し、2つの三振を奪うパーフェクトリリーフ

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が14日(日本時間15日)、本拠地メッツ戦に2番手で登板して1イニングを無失点に封じた。1点リードの7回にマウンドに上がると、3者凡退のパーフェクトリリーフ。18試合連続無失点とし、防御率も1.50となった。

 ダイヤモンドバックスは初回に先制点を許したものの、2回にマルテの適時打で同点とすると、3回にはゴールドシュミットが13号ソロを放って勝ち越しに成功。4回にもペラルタが13号ソロを放ってリードを広げた。

 平野は、6回3安打2失点と好投した先発のクックの後を受けて、1点リードの7回にマウンドに上がった。先頭のバティスタには3球連続ボールの入りとなったが、フルカウントからのスプリットで空振り三振に。続くスミスもスプリットで二ゴロに抑えると、メソラコには粘られたものの、9球目のスプリットでバットに空を切らせた。

 危なげのない、完璧なリリーフを見せた平野は、これで18試合連続無失点。5月6日(同7日)のアストロズ戦から1か月以上、失点を喫していない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY