MLBで前代未聞の事故が発生? ホットドッグ顔面直撃でファンが負傷

「ホットドッグキャノン」を行うフィリーズのマスコット・ファナティック【写真:Getty Images】
「ホットドッグキャノン」を行うフィリーズのマスコット・ファナティック【写真:Getty Images】

フィリーズ本拠地の人気イベントである「ホットドッグキャノン」で…

 野球観戦にファールボールは付きもので、これが当たり怪我をする人も少なからずいる。だが、MLBでは、とんでもないものがファンに直撃、負傷する事故が起きてしまった。アクシデントが発生したのは、20日(日本時間21日)にフィリーズの本拠地で行われたカージナルス戦のこと。球場エンターテインメントとして行われている名物イベントの「ホットドッグキャノン」で、ホットドッグが顔面に直撃して負傷者が出るという未聞の事態となった。

 この“事故”を米メディア「NBCスポーツ」が報じている。フィリーズの本拠地シチズンズ・バンク・パークでは、球団マスコットのフィリー・ファナティックによるホットドッグキャノンが名物。車にセットされた巨大なホットドッグ型のキャノンから、ホットドッグが打ち出され、スタンドのファンに届けられるイベントなのだが、この発射されたホットドッグが顔面に当たりファンが負傷したという。

 “被害”に遭った女性ファンは、目の周りのアザや目の中に小さな血腫が出来る負傷を負ったというが、フィリーズに対して法的措置を取ることを考えてはいないという。それどころか、記事の中で「もしこのことで誰かにちょっとした笑いをもたらせるなら、それでOK」と語り、また他のファンや子供たちに「何が起こるかわからないから、とにかく気を付けて」と注意を促している。フィリーズはこの女性ファンに謝罪し、負傷が回復したら再び観戦に訪れることが出来るようにチケットをプレゼントしたという。

【動画】フィリーズの名物イベント「ホットドッグキャノン」! マスコットのファナテックが躍動

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY