野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

前田健太、元同僚ダルとの2ショット公開 ファン驚き「ダルさん背が高い!」

ドジャースの前田健太投手が、昨季チームメートだったカブスのダルビッシュ有投手との2ショット写真を自身のインスタグラムで公開した。

ドジャース・前田健太(左)とカブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太(左)とカブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

昨季はドジャースでチームメート「肩組めよー無理ですよー!笑 の写真」

 ドジャースの前田健太投手が、昨季チームメートだったカブスのダルビッシュ有投手との2ショット写真を自身のインスタグラムで公開した。ドジャースは、敵地シカゴでカブスとの3連戦を終えたばかり。前田も日本人としては上背があるが、ダルビッシュと並ぶと両者の違いは歴然で、その身長差も話題となっている。

【画像】「ダルさん背が高い!」前田健太が公開した元同僚・ダルビッシュとの2ショット!

 19日(日本時間20日)のカブス戦で先発し、3回2/3を5安打3失点という成績だった前田。3連戦を終えてからインスタグラムを更新し、ダルビッシュとの2ショット写真を公開した。「昨日ダルさんに会えました! 肩組めよー無理ですよー!笑 の写真。笑」と説明が添えられている。満面の笑みを浮かべる前田が、遠慮がちにダルビッシュの肩に手を回しているように見える。

 前田は身長184センチあるが、同196センチのダルビッシュとはかなりの差があり、コメント欄には日本人ファンからは「いい笑顔ですね」「ダルさん背が高い!」「前田さんも背は高いですけど、並ぶとダルビッシュさんは相当高く見えますね」「まえけんさんちっちゃい…笑」「ダルさん、驚異的な足の長さ。。。」と“喜び”と“驚”きの声があがった。

 右上腕三頭筋の炎症で故障者リスト(DL)入りしているダルビッシュは早ければ25日(同26日)にも実戦復帰を果たす予定で、オールスター前にも復帰できる可能性が出てきている。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」