オリックス山岡6回6安打3失点で降板 勝敗付かず約2か月間勝利なし

5回、ホークス・中村晃に同点2ランを浴びたオリックス・山岡【画像:(C)PLM】
5回、ホークス・中村晃に同点2ランを浴びたオリックス・山岡【画像:(C)PLM】

2点リードの5回に中村晃に同点2ランを浴びる

■オリックス – ソフトバンク(22日・ほっと神戸)

 オリックスの山岡泰輔投手が22日、ほっと神戸で行われたソフトバンク戦に先発し6回6安打3失点で降板。勝敗はつかなかった。4月22日の楽天戦で2勝目を挙げてから、約2か月間、白星から見放されている。

 山岡は2回。先頭のデスパイネにバックスクリーンへ先制ソロを浴びると、2点リードで迎えた5回には2死二塁から中村晃に右翼席へ2ランを浴び同点に追いつかれた。同点のまま6回を投げ終え降板となり7回から2番手として吉田一がマウンドに上がった。

【動画】打たれて思わず"苦笑い"… オリックス・山岡、同点弾を喫して唇を噛みしめる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY