「史上最高のマイケル」? メッツ外野手が空中“浮遊“で「スーパーマン」捕球

驚異的な美技を見せたメッツのコンフォート【写真:Getty Images】
驚異的な美技を見せたメッツのコンフォート【写真:Getty Images】

メッツのコンフォートに本拠地大喝采「度肝を抜かれた!」

 メッツの中堅手、マイケル・コンフォート外野手が22日(日本時間23日)の本拠地ドジャース戦で驚異的な美技を見せた。左中間へと切れていく打球を背走し、最後は完全に空中を“浮遊”してスーパーキャッチ。MLB公式ツイッターが動画を紹介すると、ファンからは「スーパーマン」「史上最高のマイケル」などと称賛の声が上がった。

 0-0で迎えた3回だった。2死三塁のピンチ。メッツ先発右腕ウィーラーから左打者のピーダーソンが大飛球を放った。打球はスライスしながら左中間へ。中堅手にとっては難しい打球となったが、コンフォートが背走する。そして、最後は豪快にジャンピングキャッチ。ピンチで飛び出した失点を阻止する超美技に本拠地は大喝采となった。

 MLB公式ツイッターは「マイケル・コンフォートは飛べると信じている」との文言を添えて、この動画を紹介。ファンから「野球史上最高のマイケル」「素晴らしいキャッチだった」「なんてプレーだ!!!」「度肝を抜かれた! グレートキャッチ」「まるでスーパーマンのようだ」「彼は飛んでいるようだ」などと絶賛を浴びた。

 また、中には「これは容認できない。彼は強奪の罪で逮捕されるべきだ! 何千もの目撃者がいる!」とユーモアたっぷりのコメントを残す人も。試合は2-5で敗れてしまったものの、コンフォートは強烈なインパクトを残した。

【動画】「スーパーマン」とファンも絶賛!コンフォルトが披露した驚異的な空中“浮遊”スーパーキャッチ!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY