米メディアが30球団先発ローテを格付け 大谷のエ軍、田中のヤ軍は何位!?

エンゼルスは、まさかの20位…

 そして8位につけるのが、ダルビッシュ有投手のカブスだ。寸評では「ネームバリューこそ高いが、今のところ結果は奮わない」とバッサリ。「ユウ・ダルビッシュは故障者リスト(DL)に停留中で、モンゴメリーを動員しなければならず。ローテ残りのメンバーは合わせても感心する内容ではない」と手厳しかった。

 気になる大谷翔平投手のエンゼルスは、なんと20位だ。「ショウヘイ・オオタニ? DL入り。マット・シューメーカー、ニック・トロピアーノ? DL入り。ギャレット・リチャーズ、JC・ラミレス? DL入り」と、開幕前から離脱者が続出したローテを表現。現在、右肘靱帯損傷で離脱中の大谷に関しても「私は懐疑論者なので、今季中の投手復活は期待していない」と切り捨てた。

 ちなみに、元巨人のマイコラス擁するカージナルスは10位にランクイン。「カージナルスの状態はあまりよくない」としながら、チームが辛うじて勝率5割超えを維持しているのは「FAのお買い得品・マイコラスだ」と絶賛。カージナルスの選手層の厚さも称えた。

 現在、ダルビッシュ、田中、大谷と3人の日本人投手がDL入りしているが、彼らが戦列復帰を果たせば、このランキングも大きく変わるかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY