DeNA、V戦士&名将がセレモニアルピッチに登場 権藤氏「活を入れに行きます」

1998年当時ベイスターズの監督を務めていた権藤博氏【写真提供:ベースボールマガジン社】
1998年当時ベイスターズの監督を務めていた権藤博氏【写真提供:ベースボールマガジン社】

26日から始まるホーム6連戦で谷繁氏、鈴木氏、権藤氏が登場

 DeNAは横浜スタジアムで26日から始まる阪神、広島との6連戦で行う「GET THE FLAG!SERIES 2018」のスペシャルゲストを発表した。

 今回のイベントは38年ぶりの日本一に輝いた1998年のシーズンスローガンを冠し、初めて開催するスペシャルイベントとなっている。前回リーグ優勝した瞬間に着用していたビジターユニフォームを特別に復刻ものを着用する。

 30日の広島戦では当時のV戦士だった谷繁元信氏と鈴木尚典氏、7月1日の同カードでは当時監督だった権藤博氏がセレモニアルピッチを行う。谷繁氏は「今年こそは20年ぶりにあのシーンを再現、ではなく塗り替えるほどの飛躍を期待しています。またこの栄光のユニフォームを着て、ファンの皆さんの前に立てるのを楽しみにしています」とコメントを発表。

 マシンガン打線の主軸だった鈴木氏は「当日は98年に負けないくらいの大歓声で、迎え入れてもらえたら嬉しいです」と話し、権藤氏は「98年以来、20年ぶりの優勝を目指すチームにまずは我々が活を入れに行きますので、楽しみにしていてください」と予告した。

【動画】DeNA・桑原は盛り上げ隊長!? 練習中にはロペスとじゃれる場面も

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY