オリックス増井が3度目、吉田正が初の球宴出場 吉田正「打撃の方でアピール」

オールスターに選出されたオリックス・吉田正尚(左)、増井浩俊【写真:編集部】
オールスターに選出されたオリックス・吉田正尚(左)、増井浩俊【写真:編集部】

移籍1年目で出場となった増井は「ストレートで真っ向勝負」

 「マイナビオールスターゲーム2018」のファン投票結果が25日に発表された。オリックスからは今季から移籍した増井浩俊投手が抑え部門、吉田正尚外野手が外野部門の3位に選出された。吉田正はプロ3年目にして初のオールスター出場となった。

 日本ハム時代を含め今年で3度目のオールスター出場となる増井は「こうしてオールスターに出られること自体が名誉なことなんですけど、ファン投票での選出ということで、とてもうれしく思います」と笑顔を見せた。一流の選手たちが集う夢の祭典に向け「ストレートで真っ向勝負して、力と力の勝負を見て頂けたらと思います」と力を込めた。

 過去2年はケガに泣き3年目にして初のオールスター出場を果たした吉田正は「なかなかないことだと思うので、選んで頂いた以上、いいパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」と気を引き締めた。ファンが望むのは持ち味のフルスイングなだけに「ストライクはガンガン、スイングかけていきたい。打撃の方でアピールできたらと思います」と笑顔を見せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY