【PR】DAZNのオリジナル番組「野球ラボ」とは? DeNA桑原が精神面の「成長」を激白

26日配信の「野球ラボ」は横浜DeNAにフォーカス
26日配信の「野球ラボ」は横浜DeNAにフォーカス

各球団のファンが興味を持つテーマを特集、元横浜の佐伯氏が桑原に直撃

 今シーズンからプロ野球11球団の公式戦主催試合(一部を除く)を配信するスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」。連日連夜、熱戦の続く公式戦以外に、プロ野球ファンの興味津々のオリジナルコンテンツを立ち上げた。

(動画視聴期間:2018年7月10日まで)

 その名も「野球ラボ」。DAZNは従来野球の公式戦中継を展開していたが、隔週火曜に各球団のファンが興味を持つテーマを特集。26日配信の番組では首位広島カープを追走する3位の横浜DeNAにフォーカスしている。

 現役時代に横浜ベイスターズ(現DeNA)で活躍し、中日ドラゴンズでコーチを務めた佐伯貴弘氏が横浜DeNAの桑原将志外野手を直撃。現在3位につけ、首位の広島カープを追走するチームの“盛り上げ番長”が出場機会を失った不遇の時期を乗り越えるメンタル面などについて激白している。

 桑原は番組の中で「スタメン落ちした時はがっかりした。途中から出場するメンタル部分のしんどさも痛感して、一球一球にかける思いはその時に学んだ。今スタメンで出ていてその経験が役に立っているというか、また成長する部分ではないかと思っている」などと語っている。

 同僚にいじられながらも、一度出番がやって来れば、思い切りのいいバッティングでチームに貢献するムードメーカーの現在地に注目だ。

【PR】野球を観るなら「DAZN」! NPB&MLB公式戦など野球コンテンツが充実

(Full-Count編集部)

KEYWORD

CATEGORY