バーランダーもお手上げ? 先頭打者の“捕邪飛”が天井に消える珍事

ブルージェイズのグランダーソン【写真:Getty Images】
ブルージェイズのグランダーソン【写真:Getty Images】

ナショナルズ・グランダーソンの放った打球が天井に消えファウル

 25日(日本時間26日)に行われたアストロズ-ブルージェイズ戦で開始直後にボールが天井に消える珍事が起こった。MLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」が伝えている。

 初回。ナショナルズのグランダーソンは2球目をミスショット。打球は捕手マックス・スタッシの真上に高々と舞い上がったが、ボールはそのまま球場天井に消えてしまった。先発ジャスティン・バーランダー、打ったグランダーソン、そしてスタッシは空を見上げ笑うしかなかった。

 同サイトは「グランダーソンが打ち上げたファウルフライははミニッツ・メイド・パークの垂木の中に消え、戻ってこなかった」と見出しを付け、プレーボール直後に起こった珍事を紹介。記事では本来なら捕邪飛になっていたはずのグランダーソンの打席が天井に消えたファウルによって“延命”されたと伝えている。

 だが、結局グランダーソンはこの第1打席は左飛球に倒れた。試合はバーランダーが初回に2点を失うなど7回4失点と粘れずブルージェイズが6-3で勝利した。

【動画】バーランダーもお手上げ? 開始直後にボールが天井に消える珍事…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY