ダルビッシュ、1A登板から一夜明け メジャー復帰に指揮官「彼の意見を…」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

26日に1Aで負傷後初の実戦となるリハビリ登板は5回1失点の快投

 カブスのジョー・マドン監督は26日(日本時間27日)、敵地ドジャース戦前に取材に応じ右上腕三頭筋の炎症で故障者リスト(DL)入りしているカブスのダルビッシュ有投手のメジャー復帰について「彼の意見を聞きたい」とコメントした。

 ダルビッシュは25日(同26日)、1Aで負傷後初の実戦となるリハビリ登板に臨み、5回3安打1失点5奪三振無四球の快投を見せ、マドン監督は今週末でのメジャー復帰する可能性を示唆していた。

 実戦復帰から一夜明けたこの日、ダルビッシュは軽いキャッチボールを行い、前田健太と会話を交わす場面もありリラックスムード。球団広報は早ければ27日(同28日)にもブルペン入りを果たすと発表した。

 試合前、マドン監督はダルビッシュのメジャー復帰時期を問われると「彼と話をしてみないと。我々には彼に直接、提案することがいくつかある。プランを進めていく前に彼と向かい合って話をして、彼の意見を聞きたい」と、本人と話し合い今後の予定を決めることを明かした。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY