スタントン、打撃練習で“驚愕弾” 米ファン唖然「おかしいくらいの飛距離」

ヤンキースのジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】
ヤンキースのジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】

左中間の観客席後方のメタルタワーに突き刺さる特大弾

 ヤンキースのジャンカルロ・スタントン外野手が打撃練習で放った衝撃の特大弾が話題となっている。26日(日本時間27日)、敵地フィリーズ戦前の打撃練習で見せた“驚愕弾”をMLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」が伝えている。

 スタントンが放った一撃はフィリーズ本拠地・シチズンズバンク・パークの左中間観客席後方のメタルタワーに突き刺さった。同サイトは「ジャンカルロ・スタントンが打撃練習でとてつもない本塁打を放った」と見出しをつけ特集している。

 記事では驚愕の一発を放ったスタントンを「彼はシチズンズバンク・パークの観客たちの為にその打撃練習を一段と特別なものにした」と紹介。また、「この男のパワーは馬鹿げている」と、米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のリンゼイ・アドラー記者が自身のツイッターで公開した“着弾点”の写真も紹介している。

 MLB公式ツイッターもこの動画を公開するとファンからは「おかしいくらいの飛距離」「彼は実に軽々とそれをやってのける」「信じられないパワー」「力強くて速い」と称賛のコメントが相次いだ。

【動画】「おかしいくらいの飛距離」…スタントンが打撃練習で放つ“驚愕”の打球が話題!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY