外野手“柵越え”、警官バンザイ…オルティス伝説のHRと「ほぼ同じ」一発が話題

タイガースの「削除して」に…「消せないのはご存知でしょ、タイガースさん」

 2013年といえば、レッドソックスが世界一に輝いたシーズン。主砲のオルティスが大活躍し、上原浩治(現巨人)と田澤純一(現タイガース傘下3Aトレド)がブルペンで躍動した。守護神の上原は、タイガースとのリーグ優勝決定シリーズではMVPにも輝いている。オルティスが満塁弾を放ち、打球を追ってダイブしたトリー・ハンターが真っ逆さまにブルペンへと落下した映像を覚えている日本のファンも多いはずだ。

「Cut4」は「ベッツとオルティスが親しいチームメイトであったことを考えれば、彼も誇りに思っていることだろう」と締めくくり、ツイッターでは2つの本塁打の柵越えの瞬間を比較する動画を公開。すると、タイガース公式ツイッターが「お願いだから削除して」と投稿し、「Cut4」が「消せないのはご存知でしょ、タイガースさん」と返答する“微笑ましい”やり取りもあった。

 さらに、フォロワーからは「この警官は同一人物かな?」「タイガースファンとしては、今非常に辛い気分だ」「どちらの本塁打もチーム最高の選手が放った一打だ」「まずこれを見て思い出したのは2013年のミラクル・スラム」などとコメントがついた。

 今季は宿敵ヤンキースとハイレベルな優勝争いを繰り広げるレッドソックス。伝説の一発が生まれた2013年以来の世界一はなるだろうか。

【動画】レッドソックス伝説のHRと「ほぼ同じ」!? 「Cut4」が作成した2つのホームランの比較映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY