平野佳寿、圧巻の24戦連続零封! 球団タイ記録に称賛の声「凄いぞ、ヨシ!」

連続試合無失点を「24」に伸ばしたダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】
連続試合無失点を「24」に伸ばしたダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】

平野、1回無安打無失点で18ホールド目&防御率1.25に

 球団タイとなる24試合連続無失点を記録したダイヤモンドバックスの平野佳寿投手に称賛の声が寄せられている。

 27日(日本時間28日)の敵地マーリンズ戦で1-0と1点リードの7回に2番手で登板。先頭の4番ブリンソンを二ゴロ、続くディートリッチを空振り三振、ロハスを遊ゴロに仕留め、2日連続の起用に見事に応えた。最終的にチームは2-1で勝利し、平野は18ホールド目を記録。また球団タイ記録となる24試合連続無失点となり、上原浩治が2013年のレッドソックス時代にマークした日本人投手の最長記録(27試合)にも「3」に迫った。

 防御率1.25と抜群の安定感でチームに貢献する右腕。2008年のブランドン・ライオン、2012年のJ.J.プッツに並ぶ球団記録の24試合連続無失点に、球団公式ツイッターも「ヨシが24試合連続無失点の登板を果たし、球団記録に並んだ」と称賛した。

 またDバックスのスペイン語版球団公式ツイッターでも「ヨシヒサ・ヒラノは今夜のマーリンズ戦も無失点に抑え、連続無失点も24として球団記録に並んだ。彼はすでにダイヤモンドバックス史上で最も有効な救援投手の一人であることを誇りに思っていい。凄いぞ、ヨシ!」と賛辞を贈っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY