広島エルドレッドがカープウォールでホノボノ投稿「去年はゾウ、今年は…」

広島のブラッド・エルドレッド【写真:荒川祐史】
広島のブラッド・エルドレッド【写真:荒川祐史】

愛娘4人を右手で掴もうとする巨人の正体は…

 2軍調整中の広島ブラッド・エルドレッド内野手が自身のインスタグラムで、広島ファンにはおなじみ“カープウォール”の前で撮影したほのぼの写真を投稿した。

 来日7年目の助っ人が投稿したのは、4人の愛娘がアメコミ風に描かれた巨大なエルドレッドに右手で掴まれようとしている写真だ。愛娘たちは叫び声を上げる“名演技”を見せている。エルドレッドは「去年はゾウドレッド、今年はただの巨人。このまま認めるべきかな」とのコメントを添え、2017年のゾウドレッドの写真も同時に掲載した。

 巨大なエルドレッドがいるのは、広島駅からマツダスタジアムまでの道のりを彩るカープウォール。2011年から設置されたもので、監督や選手はもちろん、OB、球団やスタジアムを紹介する36枚のボードが連なっている。2018シーズンは、キャッチフレーズ「°C°C°C(ドドドォー!!!)」を盛り込んだ選手のポップ調イラストが描かれている。

 今年のエルドレッドのイラストは、右手で壁をぶち破りながら「HAHAHA…」と飛び出す迫力のあるもの。その右手の前に立つと、まるで大きなエルドレッドに掴まれるように見えるため、ファンには絶好の写真スポットとなっている。昨年は「Carp Zoo Zoo Stadium」と題し、選手を動物に見立てたイラストが描かれ、体の大きなエルドレッドはゾウになっていた。

【画像】「去年はゾウドレッド、今年はただの…」 広島エルドがカープウォールでホノボノ投稿!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY