とろサーモンがホークス工藤監督を珍激励「1位になった僕たちから吸収して」

ソフトバンク・工藤監督と「とろサーモン」【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・工藤監督と「とろサーモン」【写真:藤浦一都】

宮崎の特産品贈呈受け「宮崎で蓄えた力を最後に出したい」

 6月29日からのロッテ3連戦を「みやざきスペシャルDAYS」として開催しているソフトバンク。7月1日の同イベントに参加した宮崎市、都城市、都農町から工藤公康監督に特産品が贈呈された。また、宮崎出身の「とろサーモン」も特別ゲストで登場し、工藤監督を激励した。

 3つの市町からマンゴーやワイン、焼酎などの特産品を贈呈された工藤監督は「今は苦しい戦いが続いていますが、宮崎キャンプで蓄えた力を最後の最後に出せるように頑張ります」とお礼の挨拶をした。

 特別ゲストのとろサーモンからは「僕たちはあまり野球に詳しくないけど、今3位ということで、(M1グランプリで)1位になった僕たちから吸収してください」と“珍”激励を受けた。工藤監督は苦笑いしながら「はい、吸収させてもらいます」と応えるのが精一杯だった。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY