カ軍でマイコラス大量発生!? 似顔絵Tシャツに同僚大喜び「気に入っている」

新天地セントルイスでは愛される存在となっているマイコラス【写真:Getty Images】
新天地セントルイスでは愛される存在となっているマイコラス【写真:Getty Images】

球宴選出に向けて後押しアピールなるか

 今季、巨人から米カージナルスに移籍し、4年ぶりのメジャー復帰を果たしたマイルズ・マイコラス投手。ここまで16試合に先発し、8勝3敗、防御率2.61と大活躍だ。自身初となるオールスター選出も期待される右腕は、そのワイルドな風貌も相まって、新天地セントルイスで愛される存在となっている。

 マイコラスが愛されているのはファンからだけではない。チームメイトからも大人気で、なんと現在、カージナルスではマイコラスの似顔絵イラストがデザインされた“マイコラスTシャツ”が大流行。地元テレビ局「FOXスポーツ・ミッドウェスト」がTシャツを愛用する救援サム・トゥイバイララに直撃インタビューをしている。

 リポーターからマイコラスTシャツについて質問された右腕。マイコラスは最近口ヒゲをきれいさっぱり剃り落としてしまったが、Tシャツに描かれたイラストは口ひげをたくわえたままのワイルドな風貌のまま。トゥイバイララは「今は口ヒゲはないけど、でもこれはマイルズだよ」と笑顔を浮かべた。

 このTシャツはマイコラスの代理人事務所がネット販売しているもの。トゥイバイララによると、ある日、マイコラスのロッカー前の椅子に、Tシャツが大量に入った箱が置かれていたという。「マイルズのでっかい頭が描かれたTシャツが見えたから、みんなで『くれくれ』って頼んだんだ。みんな本当に気に入っているよ。グレートなシャツだ」と大喜びの様子だった。

 カージナルスのチームメイトたちは、マイコラスの球宴選出に向けて全力でアシストしている。カージナルスに大量発生中のマイコラスTシャツで、ファン投票増加に向けたアピールをしたい。

【動画】同僚も笑顔…カージナルスに大量発生中の「マイコラスTシャツ」でインタビューに答えるトゥイバイララ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY