NO1遊撃手シモンズなら当然!? 三遊間最深部からジャンプスローは「完璧」

驚愕の守備をみせたエンゼルスのシモンズ【写真:Getty Images】
驚愕の守備をみせたエンゼルスのシモンズ【写真:Getty Images】

三遊間最深部の打球を逆シングルでキャッチしジャンピングスロー

 エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ内野手が1日(日本時間2日)、敵地オリオーズ戦で驚異の身体能力を見せつける美技を見せた。MLB公式サイトのスペイン語版公式ツイッターも動画を紹介している。

 5点ビハインドで迎えた6回。先頭のオリオールズ・マチャドが放った打球は三遊間最深部へ。シモンズは逆シングルで捕球するとそのままジャンピングスローで一塁へダイレクト送球し、アウトを奪った。同じような体勢から、重力に逆らうような力強い送球を見せることもあるシモンズ。この送球はやや“抑え気味”で“控えめ”だったが、名手ならではプレーだった。

 地元TV局で解説を務めたエンゼルスOBで、メジャー通算132勝を誇る解説者マーク・グビザ氏は「彼はこの送球でたくさんのことをしました。外野の芝でジャンプして、完璧なしっかりとした送球でマチャドをアウトにしました。アンドレルトン・シモンズは守備で魅了し続けています」と大絶賛。さらにMLB.TVで解説を務めたマイク・ボーディック氏も「素晴らしいボディーコントロール、素早いボールのリリース、強烈な肩。マニー・マチャドも脱帽です」と、身体能力、捕球、肩と全てを称賛していた。

【動画】シモンズ、三遊間最深部からアクロバティック美技!? 「完璧なしっかりした送球」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY