ベンチで大暴れのゴメス、八つ当たりしたクーラーボックスに“公開謝罪”

レイズのカルロス・ゴメス【写真:Getty Images】
レイズのカルロス・ゴメス【写真:Getty Images】

6日マーリンズ戦で三振に腹を立てて大暴れ

 レイズのカルロス・ゴメス外野手が6日(日本時間7日)、八つ当たりしたクーラーボックスに“公開謝罪”した。

 ゴメスは4日(同5日)の敵地マーリンズ戦で3球三振に倒れた後、ダグアウトへ戻るなり、置いてあったクーラーボックスをバットで何度も叩きつけた。あまりの勢いに自身がかぶっていたヘルメットが脱げ、クーラーボックスに当たって顔に跳ね返ってきたほど。さらに怒りの収まらないゴメスは、ウォータータンクを掌底を喰らわすなど大暴れした。

 これには「大人げない」「プロ選手とは思えない」などの声が殺到したが、当のゴメスも反省したのか、翌日になって被害を受けたクーラーボックスに謝罪する動画を、自身のインスタグラムで公開した。

 クラブハウスに置かれた2つのクーラーボックスの間に座ったゴメスは、まるで添い寝をするように一方に寄り掛かると、優しくなで回したりキスをしながら「ゴメンね」「僕たちは毎日君が必要なんだ」などと話し掛けて謝罪した。

 ゴメスの気持ちが伝わったのか否か。クーラーボックスはただただ無言で謝罪されていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY