前田健太、第2子となる長男誕生をインスタグラムで報告「妻に感謝」

エンゼルス相手に好投したドジャース・前田健太【写真:AP】
エンゼルス相手に好投したドジャース・前田健太【写真:AP】

先発したエンゼルス戦の前に第2子が誕生していた

 ドジャースの前田健太投手に6日(日本時間7日)、第2子となる長男が誕生した。この日先発した敵地エンゼルス戦後に、前田自身がインスタグラムを更新。「今朝、前田家に第二子が産まれました。男の子です」と、生まれたばかりの第2子の写真付きで報告した。

 大谷翔平とのメジャー初対決となったエンゼルス戦で6回途中3安打9三振1失点と好投した前田。この日の試合前には第2子誕生の瞬間にも立ち会っており、インスタグラムでは「出産にも立ち会うことが出来ました。妻の頑張り、そして小さな小さな命の誕生の瞬間に立ち会う事ができたくさんのパワーをもらいました。初めてのアメリカでの出産。妊娠中、不安や日本とのちがいに戸惑う時、つわりのひどい時もいつもと変わらず僕のサポートを全力でしてくれた妻には感謝の気持ちでいっぱいです」と、アメリカで出産した夫人への感謝を綴った。

 「そして、たくさんの方にサポートされこの日を無事に迎えられました。今日から前田家4人になりました。みなさまこれからもよろしくお願い致します」と記した前田。エンゼルス戦では勝利投手の権利を持って降板し、第2子誕生を祝う白星が目前に迫ったが、9回2死から守護神ジャンセンがまさかのサヨナラ負けを喫し、惜しくも記念の白星はならなかった。

【写真】前田家に第2子誕生! 生まれたばかりの息子を抱き満面の笑みを浮かべる様子をインスタで公開!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY