ロッテ井上、14発中7発がボルシンガー登板日「他の投手の時も打たないと」

ロッテ・井上晴哉【写真:荒川祐史】
ロッテ・井上晴哉【写真:荒川祐史】

5回に試合を決定づける14号3ランを放つ

■ロッテ 9-1 日本ハム(7日・ZOZOマリン)

 ロッテの井上晴哉内野手が、単独3位浮上の原動力となった。7日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われた日本ハム戦。5回に、リードを広げる14号3ランを放ち、試合を決定づけた。

 アルシアの8号ソロで1点差に迫られた直後、無死一、二塁で角中が右前適時打を放ち、1点を加えると、なおも無死一、三塁で井上が打席に。フルカウントから日本ハム先発の高梨が投じた真っ直ぐをライナーでバックスクリーンに運んだ。

「1点取った後、まだランナーがいたし、追加点を取りたかったので、還すことができてよかった」と井上。この日10連勝目指して先発したボルシンガーとの相性は抜群で、実に14本塁打中7本を、ボルシンガーが先発した試合で放っている。

 「他のピッチャーの時も打たないといけないですね」と苦笑いを浮かべた井上だったが、ハーラートップを独走する助っ人右腕にとっては、これほど頼もしいチームメートもいない。お立ち台でいつも隣に並ぶボルシンガーからは「ベンチでいつも打ってくれるのではないかと思っている」と感謝されていた。

【動画】バックスクリーンに放り込んだ! ロッテの”アジャ”井上が放った豪快3ランホームラン!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY