「信じられない」と解説仰天 アストロズ外野手のダイビングキャッチが凄い

アストロズのジェイク・マリスニック【写真:Getty Images】
アストロズのジェイク・マリスニック【写真:Getty Images】

守備固めで入ったマリスニックが超美技を見せる

 日々飛び出すファンを熱狂させるスーパープレー。アストロズの守備の名手ジェイク・マリスニックが6日(日本時間7日)のホワイトソックス戦で仰天のダイビングキャッチを披露した。

 4-1とリードした8回、守備固めでセンターに入ったマリスニック。早速、見せ場がこの回にやってくる。2死からアダム・エンゲルが放った打球は左中間を襲う強烈な打球に。右斜め後方への打球に対し、長髪をなびかせながら猛然とダッシュで追うと、頭から落下点に突っ込み見事に打球をキャッチした。

 文字通りのスーパープレーに、試合を中継していた米テレビ局「AT&Tスポーツネット」の実況、解説も大興奮。実況は「この一打は左中間へ、良い当たりだが…ジェイクがダイビングキャッチ!」と伝えて絶叫。解説者は「ワオ、冗談だろ…。なんてこった」と言葉を失い、実況は「これは間違いなく信じられないプレーです」としている。

 MLB公式ツイッターも「なぜ彼が守備固めで起用されたのか、その理由がこれだ」とし、プレー映像を紹介した。

【動画】左中間を抜けそうな打球が…抜けない!! 世界一アストロズのマリスニックが見せた驚愕のダイビングキャッチ!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY