ハム斎藤佑樹、2軍で中継ぎ登板し敗戦投手に 清宮は3試合連続無安打

イースタン・リーグのヤクルト戦、8回に登板した日本ハム・斎藤佑樹【画像:(C)PLM】
イースタン・リーグのヤクルト戦、8回に登板した日本ハム・斎藤佑樹【画像:(C)PLM】

同点の8回に登板した斎藤だったが、スクイズで勝ち越し点奪われる

 日本ハムの斎藤佑樹投手が8日、鎌ヶ谷スタジアムで行われたイースタンリーグのヤクルト戦に登板した。1-1の同点の8回にマウンドに上がったものの、勝ち越し点を奪われて敗戦投手となった。

 8回に登板した斎藤。先頭のルーキー村上に三塁線を破られる二塁打を許すと、大松の二ゴロで走者は三塁へ。続く宮本に四球を与えると、渡邉にスクイズ(記録は内野安打)を決められて勝ち越し点を献上した。

 9回もマウンドに上がった斎藤は、先頭の比屋根に中前安打を許したものの、後続を打ち取って無失点。2回を投げて3安打1失点で負け投手となった。

 また清宮幸太郎内野手は「3番・DH」でスタメン出場したものの、4打席無安打。3三振1四球で3試合連続の無安打に終わった。

【動画】若きハム戦士が灼熱の鎌ケ谷で躍動! 日本ハム・吉田が5回無失点の好投を披露!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY