「冗談」のようなスーパーキャッチ フェンスの向こうの打球を“強奪”

タイガースのジャコビー・ジョーンズ【写真:Getty Images】
タイガースのジャコビー・ジョーンズ【写真:Getty Images】

フェンスに激突しながら本塁打を“強奪”したタイガースのジョーンズ

 タイガースのジャコビー・ジョーンズ外野手がフェンス激突のホームラン強奪キャッチを見せ話題を集めている。ジョーンズが7日(日本時間8日)の本拠地レンジャース戦で披露した超絶プレー動画を、MLB公式ツイッターが公開した。

 球場がスタンディングオベーションに包まれたのは6回。1死走者なしからレンジャーズのベルトレが放った大飛球は左中間へ。ジョーンズは落下地点ギリギリまで追いかけるとジャンプ一番。フェンスに激突しながらも懸命に出したグラブに打球を収めた。

 完全にフェンスを越えていた打球を強奪した超絶プレー。この日、TV中継した「FOXスポーツ・デトロイト」の実況は「フェンスを超えて、ジャコビーが掴み取りました! 冗談でしょ? ジョーンズがフェンスを超えて、信じられない捕球を決めました!」と大興奮。スタンドもスタンディングオベーションで、ジョーンズのスーパープレーを称えていた。

 さらにドジャース時代の1988年にナ・リーグMVPに輝いた解説のカーク・ギブソン氏も「これは見たことがないようなプレー」、「完璧なタイミング、ポジションです。打球から目を離すこともありませんでした」と大絶賛していた。

【動画】「完璧なタイミング、ポジション」でのホームラン”強奪” タイガースのジャコビー・ジョーンズが見せた驚愕スーパープレー!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY