元Gマイコラス、球宴初選出に「夢が叶った」 指揮官「チームに大きく貢献」

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】

先発ローテの柱として早くも9勝、メジャー初2桁勝利に王手

 元巨人でカージナルスのマイルズ・マイコラス投手が8日(日本時間9日)、7月17日(同18日)に開催される第89回オールスターゲームに選出された。NPBで3年プレーした右腕は「カージナルス代表としてオールスターに出場する夢が叶った」と大喜びした。地元テレビ局「FOXスポーツ・ミッドウェスト」が伝えている。

 マイコラスは日米を通じて初めてのオールスター選出。「オールスターに選ばれて、ものすごくワクワクしているよ。僕にとっても家族にとっても素晴らしいこと」と笑顔が絶えなかった。さらに「とにかくオールスターに出場して、その場の雰囲気を他の選手たちと享受することが楽しみだ。とても楽しい時間になると思う」と期待に胸を膨らませたという。

 また、球団公式サイトによれば、カージナルスのマイク・マシーニー監督は大車輪の活躍を続ける右腕について「マイルズは早い時期からオールスターの話に名前が挙がっていた。ここ(メジャー)に戻ってきたことを本当に誇りに思うべきだ。メジャーに戻り、インパクトを残して、こういった形で話題に挙がりたかったはず。私はユニークな背景を持つ選手が現れることを、常に楽しみにしている。ご覧の通り、マイルズはチームに大きく貢献している」と絶賛したそうだ。

 マイコラスは17日(同18日)ワシントンDCのナショナルズパークで開催される“夏の祭典”で、メジャー屈指のスター選手たちと競演する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY