総選挙10位のHKT48田中美久が「99点」始球式 「鷹の祭典 2018」開幕戦で

始球式を行ったHKT48の田中美久さん【写真:福谷祐介】
始球式を行ったHKT48の田中美久さん【写真:福谷祐介】

6月のAKB48世界選抜総選挙では第10位となった田中

■ソフトバンク – 日本ハム(9日・東京ドーム)

 9日、東京ドームで行われたソフトバンク対日本ハム戦で、HKT48の田中美久が始球式を行なった。6月16日に行われたAKB48世界選抜総選挙で第10位となり、世界選抜入りを果たした田中。「鷹の祭典 2018」の開幕戦で大役を託された。

 背番号48がプリントされた「鷹の祭典」用の特別ユニホームに身を包んでマウンドに上がった田中。大きく振りかぶって投じたボールは捕手のすぐ目の前でワンバウンド。惜しくもノーバウンド投球とはいかなかったが、豪快なピッチングを披露した。

 始球式を終え「99点です。投げる前に練習をして、プロの方にもアドバイスをしてもらって最後の3球は連続でノーバウンドで出来たんです。本番ではワンバウンドになってしまったので、99点です」と話した田中。「初めて投げるのが東京ドームで光栄でしたし、これからソフトバンク推しでやっていきたいです」と笑顔で話していた。

 また、福岡市出身で、歌手でタレントの森口博子が国歌斉唱を行なった。

【動画】今年のAKB48世界選抜総選挙で第10位! HKT48の田中美久さんが始球式に登場!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY