「オリオールズには勿体ない」 他球団ファンが羨むマチャドの超美技が話題

オリオールズのマニー・マチャド【写真:Getty Images】
オリオールズのマニー・マチャド【写真:Getty Images】

センターへ抜けようかという強烈ライナーを横っ飛びで好捕

 MLB屈指の名手であるオリオールズのマニー・マチャド内野手が見せた他球団ファンも羨むダイビングキャッチが話題になっている。8日(日本時間9日)、敵地ツインズ戦で見せた超美技をMLB公式ツイッターが公開している。

 オリオールズの序盤のピンチを防いだのはマチャドのダイビングキャッチだった。両チーム無得点で迎えた2回。2死一、二塁からツインズのガーバーが放った強烈なライナーは遊撃右へ。センターへ抜けようかという打球をマチャドは横っ飛びで好捕すると一回転し受け身を取りピンチを救った。

 同ツイッターは見事な横っ飛びで好捕したマチャドのプレーに「エアーマニー」と文言を添えツイート。7月末のトレード期限を前に去就が注目されるマチャドが見せた超美技に他球団ファンは早くも獲得を“オファー”するコメントが飛んだ。

「未来のドジャースの選手」

「ロサンゼルスまで跳んでいけるね」

「未来のダイヤモンドバックスの選手」

「なぜ彼はまだトレードされていないのだろう」

「オリオールズファンとしては、彼女が別れようとしているのを知っているけれど、それがいつなのか分からな
い時の気分だ」

「エアー・マニーはオリオールズには勿体ない」

「未来のインディアンスの選手」

「彼がボルチモアで最盛期を無駄にしていて悲しい」

「ドジャースのユニホームがとても似合うだろう」

「ブルワーズのユニホームが似合うだろう」

「未来のブレーブスの選手」

 トレード期間は残りわずか。ファンも羨む球界屈指の名手の動向に注目が集まる。

【動画】他球団のファンも羨むマチャドの超美技 「オリオールズには勿体ない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY