ロッテ「売り子ペナントレース」折り返し まりなさん独走ターン

売り子ペナントレースを首位で折り返したまりなさん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
売り子ペナントレースを首位で折り返したまりなさん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

8000杯近くを売り上げ 2位に1000杯以上の大差

 千葉ロッテは10日、3月30日のホーム開幕戦から行っている「売り子ペナントレース」のZOZOマリンスタジアム主催ゲーム39試合(富山は除く)を終えての中間発表を行った。

 ちょうどホームゲームの折り返し地点を迎えた総売上杯数トップ5は次の通り。

1位 まりなさん 7960杯
2位 まなみさん 6901杯
3位 みこさん 6345杯
4位 ゆきさん 6299杯
5位 なつきさん 6019杯

 着々と2位との差を広げ、すでに1000杯以上のアドバンテージを持って首位を独走しているまりなさん(4年目 サッポロ黒ラベル販売)は「いつもお買い上げと温かいお言葉ありがとうございます。売り子ペナントレースに参加する前は自分が半年間ずーっと首位をキープ出来るとは思っていませんでしたが、常連のお客様をはじめ皆さんに励まされ頑張ることが出来ました。後半戦もご来場頂いた頂いたお客様に本当に楽しんで頂けるような接客を心掛けていきたいと思います。後半戦マリーンズはイッキにマクって、リーグ優勝をしてくれると思いますので私もこのまま首位をキープ出来るよう全力投球で頑張ります」と力強くコメントした。

 販売杯数ナンバーワンを達成すると、多大なる栄誉と優勝賞品として「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」がプレゼントされる。期間は3月30日~ホーム最終戦まで(東京ドーム、富山開催は除く)。参加対象は立ち売り販売のドリンクメニュー(ソフトドリンクも含む)を販売している売り子経験5年以内で、参加希望者88人(途中参加も可)となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY