日ハム2軍の謎キャラクター「DJチャス。」フレッシュ球宴に2年連続参戦

「DJチャス。」がフレッシュオールスターに飛び入り参加することが決定【写真:石川加奈子】
「DJチャス。」がフレッシュオールスターに飛び入り参加することが決定【写真:石川加奈子】

なぜか「差し入れはねぶた祭りのりんごジュースで」

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで謎のキャラクターとして活躍している「DJチャス。」が、12日に青森県弘前市の「はるか夢球場」で行われるフレッシュオールスターに2年連続で「飛び入り参加」することが決まった。

「フレッシュオールスターは若手選手にとっての登竜門なので、今回のオレは彼らを一生懸命応援するだけ!」と力を込める。日本ハムからは、清宮幸太郎内野手をはじめ、西村天裕投手、郡拓也捕手の3選手が出場する。選手たちが気後れすることのないよう熱い声援を送るつもりだ。

 謎のキャラクターを演じているが、実はチーム帯同を多く経験したベテラン社員。オールスターの思い出について質問されると「やっぱり04年長野でやった時の新庄かな。あの神がかったホームスチールはベンチで見ていて鳥肌が立った」と興奮気味に振り返った。

「青森のファンも今年はどんなドラマが飛び出すのか楽しみにしているはず。フレッシュを盛り上げないとね。きっと誰、このオヤジ?って感じで見られるんだろうけど、もし紫の人を見かけたら決して怪しい人間ではないので、差し入れはねぶた祭りのりんごジュースでお願いします!」と、最後は意味不明ながらも熱く抱負を語っていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY