鷹サファテ90メートル投げた 自身のツイッターで報告「It’s coming…」

米国でリハビリを行っているソフトバンクのサファテ【写真:藤浦一都】
米国でリハビリを行っているソフトバンクのサファテ【写真:藤浦一都】

チームは前半戦最終戦を終えて4位に沈んでいる

 ソフトバンクのデニス・サファテ投手が10日(日本時間11日)、90メートルの遠投を行なったことを自身のツイッターで報告した。右股関節の手術を受け、米国でリハビリを行なっているサファテ。復帰に向けて順調にリハビリを行なっているようで、力強いボールを投げ込む映像をツイッターで公開している。

 4月26日(日本時間27日)に右股関節の関節唇修復術を受けたサファテ。全治4か月と診断され、復帰へのリハビリを行なっている。この日、サファテ自身がツイッターで「90 meters today」、「It’s coming」とし、キャッチボールを行う動画を公開。その映像の中では、力強くボールを投げるサファテの姿が映されている。

 今季サファテをはじめ、セットアッパーの岩嵜や和田ら投手陣に故障者が続出しているソフトバンク。10日に東京ドームで行われた日本ハム戦で大敗し、前半戦最終戦を終えてBクラス4位に沈んでいる。今季中の復帰は微妙とされているサファテだが、果たして今季に間に合うのか。絶対守護神が復帰となれば、これ以上ない朗報とはなるが…。

【動画】復帰に向けてリハビリ順調…サファテが自身のツイッターに投稿した力強いボールを投げ込む様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY