70年来のカブスファンがダルビッシュに温かい「手紙」 地元紙が公開し話題に

戦線離脱しているカブスのダルビッシュ有【写真:Getty Images】
戦線離脱しているカブスのダルビッシュ有【写真:Getty Images】

76歳の「生粋のカブスファン」の「手紙」を地元紙が公開

 戦線離脱しているカブスのダルビッシュ有投手は現在、復帰に向けてリハビリを続けている。5月26日(日本時間27日)に右上腕三頭筋の腱炎で故障者リスト(DL)入り。復帰を目指していたが、今度は右肘のインピンジメントと炎症で治療を受けるなど、復帰までの見通しが立ってない。オフに大型契約で加入したこともあり、シカゴでは批判の声も出ているが、76歳の「生粋のカブスファン」が右腕を応援する「手紙」を地元紙で公開し、話題となっている。

 ダルビッシュはここまで8試合に先発し、1勝3敗、防御率4.95の成績。今季2度目のDL入りから約1か月半が経っても戦列に戻ることができていない。昨オフはFA市場の目玉として大きな注目を集め、6年1億2600万ドル(約142億円)の大型契約を結んだ右腕へのカブスファンの期待は大きかったが、現時点ではまだ応えられていない。

 カブスは現在ナ・リーグ中地区2位。首位ブルワーズとは1ゲーム差で、地区優勝、そして2016年以来の世界一に向けてダルビッシュの力は必要不可欠なだけに、現在の状況に対して厳しい声も出ている。ただ、「生粋のカブスファン」は温かいエールを送っている。

 地元紙「シカゴ・トリビューン」は「手紙:楽しい時も辛い時も、カブスファンは選手たちを応援する」と題した記事を掲載。76歳の男性ボブ・ロティーさんの「手紙」を公開した。6歳のときから70年もカブスファンを続けているという。

「目覚めてくれ、ダルビッシュ。自分自身を哀れに思わなくていい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY