カブス名手が見せたダイブ→“回転トス”に米ファン歓喜 「バエスは神だ」

好守を見せたカブスのハビエル・バエス【写真:AP】
好守を見せたカブスのハビエル・バエス【写真:AP】

センターへ抜けようかという打球を横っ飛び→右手でトスの超美技

 カブスのハビエル・バエス内野手が見せた華麗な“回転トス”が話題になっている。13日(日本時間14日)、敵地パドレス戦。初回の大ピンチを最少失点で防いだバエスの美技をMLB公式ツイッターが伝えている。

 無死満塁。パドレスのホズマーが放った強烈な打球は二塁ベース右へ。センターへ抜けようかという打球をバエスは横っ飛びで好捕すると一塁方向へ回転しながら右手で二塁ベースに入った遊撃ラッセルへトスしアウトを奪った。

 二ゴロの間に1点を失ったが、バエスの超美技で最少失点に凌いだカブスは延長戦の末5-4で勝利した。グラブトスを選択せず、回転しながら右手で華麗なトスを決めたプレーをMLB公式ツイッターは動画を添え公開。ファンからは歓喜の声で溢れかえった。

「バエスはすごい二塁手だ。ゴールドグラブ賞をあげてくれ」

「ハビーは最高!」

「バエスは神だ」

「素晴らしい!」

「ハビーがハビーらしくしているだけ!」

「走者を二塁でアウトにする素晴らしいダイブ」

 2017年の第4回WBCではプエルトリコ代表として準優勝に貢献。大会最優秀二塁手に選出された名手のプレーに観客からは大歓声が送られた。

【動画】「バエスは神だ」! メジャー屈指の名手が魅せた横っ飛び捕球からの華麗な“回転トス”が話題!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY