田中将大がツイッターで決意「最後まで闘い続ける」「必ず乗り越えられる」

インディアンス戦に先発したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
インディアンス戦に先発したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

前半戦最終登板は7回途中2失点で勝敗つかず

 ヤンキースの田中将大投手は15日(日本時間16日)、前半戦最終戦となった敵地インディアンス戦に先発し、7回途中6安打2失点と好投した。チームは2-5で敗れ、田中に勝敗はつかなかった。

 2点をリードして迎えた4回1死一塁で、エンカーナシオンに甘く入ったスライダーを左翼スタンドに運ばれた。痛恨の同点2ラン。この場面以外は、失点を与えない好投だっただけに悔やまれる1球となった。

 この日の登板後、田中は自身のツイッターを更新。「前半戦の最終戦に登板してきました。失点の仕方など色々と課題は山積みですが、確実に一歩一歩前に進めています。明日からオールスターブレイクに入りますが、良い時間を過ごして、金曜から始まる後半戦へ入っていきたいと思います」と記し、徐々に状態が上向いてきていることを感じさせた。

 さらに田中はツイッターですぐさま“連投”。「自分の課題と常に向き合い、何があっても最後まで闘い続ける。すぐに結果として結び付かなくても、その繰り返し。必ず乗り越えられると信じて」と後半戦に向けた決意を記していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY