オリックス杉本が驚愕の2号満塁アーチ! 今季放った2安打は全て満塁弾

3回、オリックス・杉本が今季2本目のグランドスラム!【画像:(C)PLM】
3回、オリックス・杉本が今季2本目のグランドスラム!【画像:(C)PLM】

11日の楽天戦で放った今季1号も満塁アーチだった

■オリックス – 日本ハム(17日・京セラD)

 オリックスの杉本裕太郎外野手が17日、度肝を抜く一発を放った。3回の第2打席で右中間へ弾丸ライナーで飛び込む2号満塁ホームラン。今季、出場2試合で放った2安打は2本塁打で共に満塁アーチとなった。

 杉本の第2打席は4点リードで迎えた3回1死満塁。日本ハム・玉井の142キロの直球を捉えた打球はライナーで右中間最前列に飛び込む2号満塁本塁打となった。

 低い弾道で右中間スタンドに放り込んだ杉本は「打席に入る前に、監督から“アウトコースのボールを思い切りいけ”と言ってもらえたので、割り切って打席に入ることができました。打った瞬間、外野は抜けるかなと思ったのですが、スタンドまで届くとは思わなかったです。とにかくいい追加点になってくれてよかったです!」とコメント。

 11日の楽天戦で今季初安打となる今季1号の満塁本塁打を放っており、この日の一発が今季2安打目。わずか2安打で8打点を記録した。

【動画】「当たったら凄い」オリ杉本、今季2本目の満塁ホームラン!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY