イチローの史上初ランニング弾に再脚光! MLB公式が球宴成績ベスト13選出

球宴でランニング本塁打を放ったイチロー【写真:Getty Images】
球宴でランニング本塁打を放ったイチロー【写真:Getty Images】

2007年にMLB球宴史上初となるランニング本塁打を放ったイチロー

 メジャーのスターが集う第89回オールスター・ゲームが17日(日本時間18日)にワシントンDCで行われる。1933年の初開催からここまで様々なプレーでファンを魅了してきたがMLB公式サイトは歴代の球宴を振り返り、オールスター史上、最も偉大な成績を残した選手をランキング形式で発表しイチローが5位にランクインされた。

 MLB公式サイトは歴代の球宴で最も活躍した13選手をランキング形式で掲載。1位は1999年のペドロ・マルティネス。2イニングを無失点に抑え打者6人に対し5三振を奪った快投劇を選出している。

 そして5位にランクインしたのはイチローだった。2007年7月10日。ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われた第78回MLBオールスターゲームに出場。5回1死の場面で右翼線へ史上初となるランニングホームランを放つなど3安打2打点の活躍でア・リーグを5-4での勝利に導き、MVPに輝いた。

 記事では「イチローが球宴史上初となるランニング本塁打を記録した際に見せた、息をのむような走塁は、ボックススコアに記された「HR」の文字では良さを伝えることができない」と称賛している。今回で89回目を迎えるオールスターでは一体、どのようなプレーが飛び出すのか注目が集まる。

【動画】MLB公式称賛「息をのむような走塁は…」イチローが放った球宴史上初のランニング弾!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY