楽天が後半戦連勝発進 松井裕が2回無失点、平石監督代行「良くなっている」

楽天・平石監督代行【写真:荒川祐史】
楽天・平石監督代行【写真:荒川祐史】

ロッテ涌井、石川から連勝し「なかなか点を取れる投手じゃない」

■楽天 6-1 ロッテ(17日・ZOZOマリン)

 楽天が後半戦を連勝でスタートさせた。17日、敵地ZOZOマリンでのロッテ戦に6-1で快勝。1-1の6回2死から島内宏明が、石川歩から勝ち越しの5号ソロを中堅バックススクリーン横に運び、これが決勝点となった。

 1点リードの6回からは、前半戦は不振に苦しみ今季わずか2セーブの松井裕樹が登板。2回を投げて6者凡退でロッテに反撃の糸口すら与えず。8回を青山浩二が3者連続三振で抑えると、9回に一挙4点を奪って試合を決めた。

 ロッテの柱である涌井秀章、石川から奪った連勝に「涌井、石川はなかなか点を取れるピッチャーじゃない。島内はよく打ってくれた。大きい一発。松井は前半苦しんだ分、明らかにボール自体は良くなっている」と、平石洋介監督代行も手応えをつかんでいた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY