【MLBオールスター】 セグラが終盤8回に値千金の勝ち越し3ラン 直前にファウルフライも“命拾い”

8回に勝ち越し本塁打を放ったマリナーズのジーン・セグラ【写真:Getty Images】
8回に勝ち越し本塁打を放ったマリナーズのジーン・セグラ【写真:Getty Images】

オールスターにはファイナルボートで選出

 メジャーリーグの第89回オールスターが17日(日本時間18日)、ワシントンDCのナショナルズ・パークで行われ、ジーン・セグラ(マリナーズ)が同点の8回に代打勝ち越し3ランを放った。

 ア・リーグは2回にヤンキース主砲ジャッジが地元ナショナルズのシャーザーから豪快な先制ソロ弾。さらに、3回にはトラウト(エンゼルス)がデグロム(メッツ)からレフトスタンドへのソロ弾を放ち、2点差とした。

 しかし、ナ・リーグはその裏にコントレラス(カブス)がスネル(レイズ)からソロ弾を放ち、1点を返すと、7回にはストーリー(ロッキーズ)がモートン(アストロズ)からレフトへ同点ソロ。終盤で試合を振り出しに戻した。

 ただ、直後の8回、代打で登場したセグラが1死一、二塁の好機でヘイダー(ブルワーズ)から勝ち越しの3ラン。セグラは直前に一塁へのファウルフライを打ったものの、ベンチに入りそうなボールを一塁手ボット(レッズ)が取り損ねていた(記録は失策)。

 セグラは、オールスター出場最後の1人を決めるファイナルボートで選出されていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY