大谷の1号→可愛すぎる「サイレントトリートメント」、前半戦ベストHRに選出

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

地元テレビ局が映像付きでアンケート「前半戦お気に入りのエンゼルスのホームランは?」

 MLBは前半戦を終え、オールスターウィークに突入した。地元テレビ局では、リーグ4位となる130本塁打が飛び出したエンゼルスの前半戦のホームラン格付け企画を行い、大谷翔平投手の可愛すぎるメジャー初本塁打が堂々のトップ独走となっている。

「今夜はホームランダービーかもしれないけれど、今季すでに多くの大飛球が飛び出した。どれがあなたの前半戦お気に入りのエンゼルスのホームラン?」

 ワシントンのナショナルズ・パークで地元ナショナルズのブライス・ハーパーが初制覇を果たした16日(同17日)のホームランダービーの前にアンケート企画を行ったのは、地元テレビ局「FOXスポーツウェスト」の公式ツイッターだった。

 ここで選出された前半戦の最優秀ホーマー候補は4本。1本目に登場している大谷のメジャー第1号が、日本時間17日時点で得票率57%と堂々のトップを独走している。

 大谷は4月3日(同4日)の本拠地インディアンス戦で「8番・DH」で先発出場。ホームデビュー戦の第1打席で圧巻の一撃を放った。同点の初回2死満塁で打席に立つと、相手先発右腕トムリンの暴投で勝ち越し。なお2死二、三塁の好機で、2ボール2ストライクから右中間へメジャー1号となる豪快な3ランを放った。

衝撃の1号はその後の「サイレントトリートメント」で伝説に“昇華”?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY